よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

サービスについて

物流の外注ははじめてですが、大丈夫ですか?

約2割ぐらいのお客様が初めての方ですので、安心してご利用ください

当社を利用されるお客さまは、はじめての方や、何らかの理由で委託先を変える方などです。

お問合せの際に「初めてのご利用」とお伝えいただければ、サービス内容や料金システムについて、丁寧にご案内申し上げます。

倉庫内の見学もご要望があればご対応しますので、どうぞ安心してご利用ください。

流通加工だけでも依頼可能でしょうか?

はい、大丈夫です。

流通加工だけでも年間を通じてご利用されるお客さまも複数社ございます。

例えば、下記のような例があります。

・お客様が既に委託している物流会社のキャパでできなくなったお客様からのスポットのご依頼

・お客様自身で販売、発送業務を行っている荷主様からのご依頼

・当社と同じ物流会社様が繁忙時期により流通加工ができなくなりスポットでのご依頼

後から、追加の費用がかかることはありませんか?

発送代行、流通加工などのご依頼の際に必ずお見積りをご提出します。

ご依頼いただけるケースの場合は、作業内容をヒアリングして、必ずお見積りをご提出します。作業内容に相違がなければご提出したお見積の料金以外にかかることはございませんので、どうぞご安心ください。ご依頼いただいた作業内容が著しく相違するケースでは、ご相談させていただく場合がございます。

ご依頼後に作業内容の変更や作業の追加などがよくございます。その場合は親身にご対応いたしますので、ぜひお気軽にお問合せください。

発送代行は通販(EC)だけですか?

発送代行は、通販はもちろん、卸などのBtoBも対応しています。

EC物流といわれる通販のお客様からの依頼や卸系のお客様からの依頼などを年間通じてお取引させていただいております。メーカーさまからは、商品が既定の倉庫に入らなくなり、保管だけお願いされたりなど、臨機応変にご対応させていただいております。

保管だけお願いされているお客様の商品が急遽検品が必要になり、当社スタッフで検品作業を対応したりして、ご依頼いただいているお客様は喜んでいただいております。

ご依頼した場合の発送の際の宅配業者さまは?

佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸、日本郵政、チャーター便などです。

年間通じて佐川急便さまが一番発送個数が多いです。次にヤマト運輸。チャーター便も大型、4t車とご依頼いただいてますが、信頼おける外注のチャーター業者さまにお願いしております。

その他の宅配会社さまもご指定がありましたら、親身にご対応いたしますので、ぜひお気軽にお問合せください。

内職系の作業のお願いの場合は、ご対応可能でしょうか?

はい、対応可能です。

検品作業やSET作業など、あまりコストかけれない商材の場合、内職のご依頼を受けるケースがございます。当社でお願いしている内職会社さまと連携してご対応いたします。

内職会社さまが繁忙時期だと納期に間に合わせることができない場合がございますので、あらかじめ余裕をもってご依頼いただくことをお勧めしております。

2024年問題で、通販の納期が延びそうですが、どのような提案がありますか?

福岡に協力会社があります。リードタイム、BCPも考慮して在庫2ケ所に。

大手宅配会社さんは、今までより地域(特に遠方)によりプラス1日~到着日数がかかりそうですね。当社では協力会社さんが福岡にもあります。今後の自然災害の対応も考慮して、当社と福岡に在庫を持つことをご提案します。メリットは、運賃とリードタイム。デメリットは、在庫が2ケ所になり、物流費の中の保管費が2ケ所分になります。

ご依頼いただくと、2ケ所に出荷指示と面倒と思われるかもですが、福岡の在庫管理、出荷指示、などは当社にてハンドリングしております。

ご興味のある方は、お問い合わせいただければと思います。

茨城と群馬に倉庫がありますが、お願いする倉庫を選ぶことは可能ですか?

基本的に茨城県内倉庫or 福岡倉庫(協力会社)になります。

群馬の倉庫は時期により、満床(既存のお客様の特性上)になることがあります。そのため、一定時期のスポット対応は可能です。基本的には茨城県内倉庫or福岡県(協力会社)の倉庫でご提案いたします。

群馬の倉庫は時期により対応可能ですので、ご希望の方はお問い合わせいただければと思います。

倉庫見学だけでも対応可能でしょうか?

はい、対応可能です。

倉庫見学をご希望のお客さまには、年間通じて対応させていただいております。お車でご来社されても良いですし、電車の場合は、最寄りの駅(JR石岡駅)までお迎えに参ります。

ご希望の方は、まずご連絡いただき日程の調整をさせていただきます。

 

保管していただく物量が増えたときは、どのようなご対応になりますか?

当社の拠点と協力会社さん含めて、増加に対応しています。

当社は、茨城4ヶ所、郡馬2ヶ所がございます。また協力会社さんも茨城3ヶ所、福岡1ヶ所にございます。

今までは、お客様の物量増加に関しては、荷物の移動費用を考慮して、当社の茨城拠店と茨城の協力会社3ヶ所で、ご対応させていただいております。

もし、今後の保管量増を予定していて、全国に発送するのであれば、当社の茨城倉庫と協力会社である福岡の倉庫で保管および発送をご提案することもあります。お客様のご要望に応じたご対応をさせていただいております。

梱包資材の手配もお願いできますか?

はい、対応可能です。

年間を通じて梱包資材、流通加工用資材(OPP袋、シールなど)をお客様の代わりに購入してご請求させていただいております。梱包資材は変動費(利用した分だけご請求)にてご請求させていただいております。ただし、お客様専用の梱包資材(お客様のご指定の名入れなど)は、他のお客様の発送に利用できないので、その場合は月毎に仕入れた分のご請求とさせていただいております。

お問合せ・お申込みについて

お問い合わせ後の回答は、すぐに対応してくれますか?

営業時間内のお問い合わせは速やかにご対応させていただいてます。

営業時間内のお問い合わせに関しては、翌営業日もしくは翌々営業日にご対応いたします。

祝日前のお問い合わせに関しては、内容により少しお時間をいただく場合がございます。

見積りに費用はかかりますか?

お見積りは無料です

お見積りは無料ですので、サービス費用についてはお気軽にお問合せください。

どんな人が対応してくれるの?

半年間研修を受け、資格を持ったスタッフが対応いたします

当社は資格を持たないスタッフや経験が浅いスタッフが担当することはありません。

新入社員スタッフは一定期間の社内研修のあと業務に携わった後に、スキルに応じてお客様のご対応をさせていただいております。ご安心ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0299-56-4008
受付時間
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定休日
日曜・祝日

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<受付時間>
8:30~17:30
※日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

株式会社ドゥーウェル

本社倉庫

住所

〒319-0126
茨城県小美玉市大谷790-30

アクセス

常磐線羽鳥駅 車で9分(4.4km)、
常磐線石岡駅 車で11分(5.1km)
駐車場:有

受付時間

8:30~17:30

定休日

日曜・祝日